June 21, 2011

LinkedInのInvitationの取り下げ方

LinkedInに誘われたので入会してみた。
そうしたら、Gmailの履歴から友達にもInvitationを送れるぜ、というので試しにやってみた。
まさかページングされてると思わず…
気がつけば400通近いInvitationが飛んでいた…
そんな抜かったことをやらかしました。
つらい…

さて、そのことに気がついて、即LinkedInの
・Inbox→Sent→SentInvitation
を消しました。

あとはInvitationを送りつけた人たちに謝るだけだ、とおもっていたら…

数日後、
" Reminder about your invitation from XXXXXX XXXXXXX "という題名のメールが
前述のInvitationを送ってしまった人に、さらに飛んでいるらしい…

なんかこのリマインダというシステム自体が微妙に日本人の感性に会わない気がします。

さて、これはどう対処したらいいのか。
どうも
https://help.linkedin.com/app/answers/detail/a_id/26/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzA4NjEzOTQxL3NpZC9Ha21ldSp3aw%3D%3D
のように対処をすべきだったようです。
つまり”招待の取り下げ”を先に行わないといけなかったようです。

とはいえ、もうInvitationをすべて消してしまったので自分で取り下げることもできません。
そこで
https://help.linkedin.com/app/answers/detail/a_id/3882
の下のほうにある"Contact us"リンクからメールフォームに飛んで、
必要事項を記入しYour Issue Typeに"Inbox/Invitation/message"を選んで
”Withdraw All Pending Invitations”と題名に入力して送信してください。

それで対処される”はず”です。

これでまだ招待が飛ぶならLinkedIn退会するかな。

ご迷惑をおかけしている方にはほんとに申し訳ない限りです…

4 comments:

  1. こんばんわ
    私も、gmailに600人程度に送ってしまい、あわてて、「削除」してしまったので、大変助かりました。ありがとうございます。先程、Contact Usからメールを出したのですが、この後リマインダーは飛ばなくなりますか?私も退会しようかと悩んでいるのでご教示いただけましたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
  2. Google経由でお邪魔します。
    なんとか削除出来たようです。
    要らぬ恥をかいてしまいました。

    ありがとうございました。

    ReplyDelete
  3. Your articles are inventive. I am looking forward to reading the plethora of articles that you have linked here. Thumbs up! Buy Linkedin Company Page Followers

    ReplyDelete
  4. Howdy! Would you mind if I share your blog with my twitter group? There’s a lot of people that I think would really enjoy your content. Please let me know. Thanks YtViews

    ReplyDelete